個性が光る展示方法(PV85/三重県)

更新日:7月15日


三重県の正規ディーラーである 株式会社チムニー にて

PV85のユニークな展示をはじめたとのことで、取材して参りました。


チムニーは三重県三重郡菰野町の薪ストーブ専門店。

今回取材に協力していただいた、

チムニーの代表である野村さんは、

25年以上に渡り、薪ストーブ施工に携わっています。

安全施工へのこだわりは、正にプロフェッショナル。


単純に薪ストーブという“モノ”を売るのではなく、

お客様の納得と安心を提供することがチムニーの役目だとお話しされています。


これまでの確かな薪ストーブの施工実績と、住宅のプロとしての視点から、

お客様を安心・安全な薪ストーブ生活に導く専門店です。


三重県近郊で薪ストーブをご検討されている方は、是非足を運んでみてください。


※ページ最下部に住所・お問合せ先を記載しています。



PV85 機能とオプション


PV85は、高い技術力で、いち早くクリーンな排気性能を実現してきた

Purevisionシリーズ内のフラッグシップモデルです。


シンプルながらも技巧を凝らした排気システムや、

メンテナンスの容易さも魅力ですが、

PV85だけの特別な魅力は、やはり高級感を演出するダイナミックなガラス面。


じわりと体を温めてくれるだけでなく、

揺らめく炎を余すところなく楽しむことができます。


本体をのこのまま設置することも可能ですが、

オプションとして、薪置き場として使えるログストアをご用意しています。


Sサイズ(高さ20cm)と、Mサイズ(高さ40cm)の2種類で、

お部屋やお好みに合わせてお選びいただけます。







薪ストーブのプロに聞くPV85の魅力



チムニーでは、SサイズとMサイズのログストアを連結させ、

2段重ねとし、60cmの高さに本体を乗せたというお話を伺っていました。


このような展示機にした経緯や、お客様へのご提案内容を、

株式会社チムニーの代表取締役 野村さんに伺いました。



― 高さを出したかった理由を聞かせてください。



ここまでワイドなガラス面は、なかなかほかのストーブでは味わえないのに、

背が低いことで、なんとなく個人的にしっくりこないな、と感じていました。

そこで、ログストアを二つ重ねてみたらどうだろう?と思いつき、

独自に改造させてもらいました。なかなか見た目は気に入っています。



―PV85はどんな環境へご提案されていますか?


最近の新築住宅では、気密性能、断熱性能がいいので、

ハイパワーの薪ストーブで部屋を暖める必要がなくなってきています。


そして、せっかく薪ストーブを入れるなら、リビングに置こうか、となったときに、

テレビを置く場所とかち合ってしまう。

そんなとき、限られたスペースに炉壁や炉台で耐火対策を取らないといけない機種も多い中、

PV85は外郭の構造上、本体の割とすぐ横にテレビ台があっても問題がない。

置く場所に困らないというのは、提案しやすい点ですね。




― ずばり、PV85の気に入っているところを教えてください。


きれいな炎が大画面で楽しめる上に、空気調整の操作もレバーひとつだから

分かりやすくて、薪ストーブにあまり触れたことのない人でも扱いやすい。


誰でも扱いやすいということは、薪ストーブを取り扱う上で、

危険が少なくて済むということにもつながるし、

そういった意味でもおすすめしやすいストーブです。


薪を投入する際に左手で扉を開けて、右手で薪を投入できるところなど、

扱う人の動作としてもスムーズですよね。

こんなにガラス面から熱が出るのに、

ドアハンドル部分がそこまで高温にならないところも操作性の良さに入るかな。



― 一般的な住宅なら十分暖められるストーブでしょうか?


〇〇坪の住宅に十分な暖かさですか?と聞かれることがありますが、

家のつくりや間取り、仕切りの多さなども影響する部分なので、

一概にお答えすることができません。

ただ、このショールームは35坪程で

1階のショールームスペースと、

2階スペースの半分くらいは問題なく暖めることができています。





PV85の展示を開始してからは、ピュアヴィジョンでの見積依頼が増えたそうです。

また、導入を決定されたお客様の中でも、ログストアの2段重ねを選択される方も少なくないそうです。

ピュアヴィジョンの高品質な佇まい、美しい炎と機能性は、プロショップがお薦めする機種としての、相応しさを十分に備えているとの高評価をいただきました。


ログストア 2段重ねのユニークな展示をされている株式会社チムニー、是非ともショールームまで実機をご覧にお越しください。




取材協力:株式会社チムニー 

     代表取締役 野村 吉弘さん

住  所:三重県三重郡菰野町千草6451

H  P:https://chimney.jp/




※安全性の観点からログストア2段重ねでの設置は当初の設定に無く、メーカーとして保証するものではありません。
 ご希望される際は、施工するチャールトン&ジェンリック正規ディーラーへ必ずご相談ください。

閲覧数:114回